Sheer Serendipity

青学生がグルメ・旅行・韓国について、ちょっとタメになる話をゆるく書いていきます。

誕生日を祝ってもらいました

こんにちは!ルナです〜😊

 

前回の投稿から少し日が空いてしまいましたが、、

2/15は

私の誕生日

でした〜!!

 

やっと19歳になることができました笑

 

家族、友人、彼氏それぞれに直接祝ってもらえてとても幸せです🥰

 

 

2/15

 

誕生日当日

お風呂から出て寝る準備をしていると、突然部屋が暗くなり、「ルナちゃん、お誕生日おめでとう!」という声と共にバースデーケーキを持った彼氏が...😭

 

f:id:parkruna1013:20190220230804j:image

 

忙しい時期にわざわざサプライズをしてくれたことが嬉しすぎて泣きながらケーキを頬張ってみる

 

甘すぎなくておいしい...しかも私の大好きなショートケーキ

 

まさかサプライズされるとは思ってなかったのでびっくりでした笑

 

 

2/16

 

この日は家族に青山の Casita に連れていってもらいました

 

Casita は大学に入学した日にも利用した青学の向かいにあるイタリアンレストランです

そのきめ細やかなサービスは感動モノ!

 

f:id:parkruna1013:20190220231714j:image

 

まず席に着くと左手にはこんなメッセージカードが!

手書きなのが嬉しいですね

ナプキンに自分の名前が刺繍されているのも素敵😍


f:id:parkruna1013:20190220231552j:image

 

そして、こちらはなんと自分の名前とHappy Birthdayというメッセージ入りのラベルを纏ったボトル😳

面白い発想ですよね!

ちなみにノンアルコールです笑

 

ここの店員さんの何がすごいって、前回どんな話をしたかを覚えてるところなんですよね

流石に忘れないようにメモを取ってるのかもしれませんが、こちらから言うまでもなく私の大学や所属しているサークル、出身地などを話に織り交ぜてくるトーク力は目を見張るものがあります🤔

 

一番驚いたのは

「○○(私たち家族行きつけのイタリアン)によろしくお伝えください」

と店員さんに言われた時...

 

何を隠そう、Casita を利用するきっかけとなったのがその行きつけのレストランの店員さんからの紹介だったのです🤭

ホスピタリティに重点を置いているレストランはごまんとありますがここまでやるのは Casita だけなのではないでしょうか?


f:id:parkruna1013:20190220231608j:image
f:id:parkruna1013:20190220231651j:image

f:id:parkruna1013:20190220231611j:image

 

料理を堪能した後、

 

 「気分転換に新しいお席をご用意したので、どうぞ〜^^」

と店員さんが上の階へ私たちを案内

 

そこには...


f:id:parkruna1013:20190220231616j:image

 

バースデープレートと写真、そして例のラベルシールが!!

写真は入店してすぐに店員さんがお店のデジタルカメラで撮ってくださったものです

写真立てにいれてプレゼントだなんて随分と粋ですよね〜〜💞

 

このように Casita はここぞという時に最適のおもてなしをしてくださるので、オススメですよ!

学生の友人同士だと少し格式が高すぎるかもしれませんが、特別なデート祝いの席には◎

ビシッと決めたい時は、迷ったらとりあえず Casita へ😉

 

カシータ

食べログ カシータ

 

2/17

 

誕生日から2日経過したこの日は高校時代の友人がお祝いしに来てくれました🥰

 

f:id:parkruna1013:20190221001658j:image

 

食べログ百名店に入る程の人気を博している Pizzeria Cantera でピザをご馳走になりました👀

全粒粉の生地の香ばしさが癖になる〜〜

食材一つ一つのこだわりが光っていました💫💫

 

f:id:parkruna1013:20190221002427j:image

 

久しぶりにプリクラを撮ったのですが、ありえないくらいのぎこちなさ笑

頭上ハートを咄嗟に作るも結局ゴリラに...

メスゴリラ2人は「JKはすごい」という結論に至り、そのまま帰路に着いたとさ

 

ピッツェリア カンテラ

食べログ ピッツェリア カンテラ

 

2/18

 

友人4人とマリパ🎮をしながらタコパ🐙

 

f:id:parkruna1013:20190221002921j:image

 

最初は不格好だったたこ焼きは段々と綺麗なまんまるに昇格

 

ついでに流行りのジャガアリゴも作ったのですが、水が多すぎて失敗😭

 

f:id:parkruna1013:20190221002718j:image

 

またまたサプライズでプレゼントも貰いました!!


f:id:parkruna1013:20190221002714j:image

 

キャンドルと

 

f:id:parkruna1013:20190221003341j:image

 

かわいい箱に入ったムーミンのマグカップ🌸❤️

 

お菓子や日用品もたくさん貰えて幸せでした笑

 

 

そんなこんなで様々なサプライズやプレゼントを貰った4日間でした

他にもプレゼントをくれるという友人がいるのでこれからが楽しみです!!😋

 

今回は全然タメになるようなことを書けませんでした(強いて言えば Casita についてくらい)が、ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

以上ルナでした〜あんにょん♡