Sheer Serendipity

青学生がグルメ・旅行・韓国について、ちょっとタメになる話をゆるく書いていきます。

【表参道】良い一日のスタートに!早起きしてわざわざ食べたいモーニング5選

こんにちは〜ルナです🌸

 

最近早くも春休みに入り、朝早く起きる必要がなくなった今、朝ごはんが唯一の朝の楽しみに...😅

美味しいごはんを朝から食べると一日中元気で過ごせる活力が湧いてきますよね!!

 

ということで、

 

今回は、私が実際に食べた中で本当に美味しかった表参道のモーニングを5つ紹介していきたいと思います!

 

 

 

1. buik

南青山の根津美術館付近にあるこじんまりとしたカフェ

階段を降りた先にある裏口のような扉がお店の入口なので、まさに知る人ぞ知るカフェです

 

buik で私がいただいたモーニングは、

 

小倉トーストモーニングセット(1200円)

です

 

f:id:parkruna1013:20190208221323j:image

 

小倉トースト、ゆで卵、ヨーグルト、伊予柑ジュース、コーヒーor紅茶

がついてきます

 

トーストは、かの有名な浅草の『ペリカン』のパンを使っているので中はもちもち外はカリカリ🤤耳までバターが染みてておいしい〜〜

上品な甘さのあんことの相性も抜群!

熱々の半熟ゆで卵も

ほんのり甘い蜂蜜入りのヨーグルトも

酸っぱめの伊予柑ジュースも

それぞれ違った美味しさがあって大満足です

 

お昼に注文できるキッシュも人気なのでこちらも是非食べてみたいですね!

 

buik
〒107-0062 東京都港区南青山4-26-12 1F

 

 

2. パンとエスプレッソと

かな〜り有名なのでみなさんご存知かもしれませんが、

どんな時間帯にいってもお客さんでいっぱいのベーカリーカフェです

 

表参道A2出口から徒歩5分くらいの場所にあり、表参道のメインストリートから少し離れているので割と閑静です

 

私は開店直後の8:05くらいに行きましたが、なんとほぼ満席😯

 

f:id:parkruna1013:20190208222741j:image

私が頼んだのは、フレンチトーストセット(700円)です

フレンチトースト・蜂蜜・ドリンクがついてきます

 

※こちらのフレンチトーストセットは平日8:00~10:00限定です

 

バターの風味豊かな食パン『ムー』を使ったフレンチトーストは、ナイフで切込みを入れるとじゅわ〜っと卵液が...!

お好みで蜂蜜をかけていただきます

プルップルの柔らかい内側と対照的な耳のカリカリ加減が素晴らしい(感涙)

程よい苦さのアイスカプチーノとよく合います

アイスカプチーノ結構好きなんですけど、日本ではあまり見かけないドリンクなのでありがたい🙏

 

フレンチトーストの他にもパニーニが有名です!全品650円でテイクアウトできるそうですよ〜

 

 

 

3. WORLD ALLDAY BREAKFAST

朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプトのお店

世界各地の朝ごはんが食べられます🍴

 

f:id:parkruna1013:20190208225223p:image

(画像: https://www.world-breakfast-allday.com/menu

こちらが、原宿店のレギュラーメニューで

 

f:id:parkruna1013:20190208225720p:image

(画像: https://www.world-breakfast-allday.com/menu

 

こちらが、外苑前のレギュラーメニューです

 

f:id:parkruna1013:20190208225643p:image

(画像: https://www.world-breakfast-allday.com/menu

 

朝ごはんを提供してるお店ですが、

最近はランチセットの用意もあるみたいです!

 

私は原宿店で、イギリスの朝ごはんを注文してました(イギリスに留学していたので笑)

 

そしたらなんと...

 

f:id:parkruna1013:20190208230411j:image

 

本場より美味しい.....

イギリスにいた頃何度もこのようなイングリッシュブレックファストを食べましたが、

寮であろうとホテルであろうと

なんだか全体的に水っぽくてベチャベチャしてるんですよね笑

このお店のは、そのベチャベチャ感がまるでない!

感動のあまり、つい店員さんに「本場より美味しい」と言ってしまいました😂

 

トーストはあぶらっこくなくてサクサク

スクランブルエッグはふわふわとろとろ

ベイクドビーンズは甘すぎなくていくらでも食べられそうな飽きのこない味

肉厚のマッシュルーム

こんがり焼かれたトマト...

 

ほんとに、言うことなしです👏👏

 

後日、期間限定のマレーシアの朝ごはんも食べてみたのですがなんと画像データがなくなってました😭お世辞抜きで美味しかったので、期間限定なのが残念!

 

f:id:parkruna1013:20190208231631p:image

(画像: https://www.world-breakfast-allday.com/menu

 

今は2月&3月限定で、イランの朝ごはんが食べられるみたいです

イランのごはんなんて全然馴染みないですよね!一度は食べてみたい😊

 

公式サイト: https://www.world-breakfast-allday.com

 

 

4. crisscross

青学の近くにある開放的なテラス席が印象的なオールデイダイニングカフェです

 

f:id:parkruna1013:20190208232848j:image

 

私は

クラシックバターミルクパンケーキ(900円)+フレッシュフルーツトッピング(350円)

にしました🙆‍♀️

 

ぶっちゃけ今まで食べたパンケーキで1番ドストライクでした(拍手喝采

 

スフレ系のパンケーキも好きなんですけど、どうしても飽きちゃうので、こういうオーソドックスなパンケーキが結局好みなんですよね〜

その中でも、このパンケーキはバターの染みたモチモチの生地が本当に美味しいので是非食べてほしいです!!!

 

ちなみに breadworks というベーカリーも併設しています

 

f:id:parkruna1013:20190208235247j:image

 

クスノキの木漏れ日の中で食べるパンは格別ですよ!

 

crisscross

食べログ crisscross

 

 

5. lohasbeans coffee

最後に lohasbeans coffee モーニングを紹介します

 

充電スポットがあるので、よく授業の合間に訪れるカフェです笑

 

f:id:parkruna1013:20190208235512j:image

こちらは、日本初上陸のクロワッサンフレンチトーストです!

 

クロワッサンに挟まれたカリカリのベーコンとチーズ、それからキャラメリゼされたバナナが意外にもマッチしています💞

別添えのホイップクリームとシナモンをつけて食べると一段と美味しくなりますよ!

メープルシロップをかけるのを忘れないでくださいね😉

 

公式サイト: http://www.lohasbeanscoffee.jp

 

 

 

いかがでしたか?

是非早起きして、優雅な朝ごはんを満喫してくださいね☀️

 

以上、るなでした〜あんにょん♡