Sheer Serendipity

青学生がグルメ・旅行・韓国について、ちょっとタメになる話をゆるく書いていきます。

入口が冷蔵庫のカフェ!韓国の『Jeanfrigo』って知ってる?

こんにちは〜ルナです🙌

 

今回は東大門にあるオシャレな変わったカフェを紹介します!

 

Jeanfrigo というカフェなのですが

 

f:id:parkruna1013:20190213213256j:image

 

このように入口が冷蔵庫になっています😂

 

この他にもいくつか冷蔵庫が置かれており、その内の1つがカフェの入口なのです

手前に置かれているフルーツも可愛いですよね!

 

f:id:parkruna1013:20190213214515j:image

こちらはメニューです

メニューも随分オシャレですよね〜

※メニューはほぼ韓国語表記のみなので気をつけてください

 

カフェの中は1階と2階に分かれています

1階はバーカウンター、2階はカフェになっていて、それぞれ雰囲気が全然違うのも Jeanfrigo の醍醐味です😌

 

2階席の場合はドア付近にある公衆電話(!)を使ってオーダーします

電話の横に10ウォン硬貨が用意されているので、自分で用意しなくて大丈夫ですよ笑

 

 

私と友人がこの日頼んだのは

 

f:id:parkruna1013:20190213221246j:image

 

フレンチトースト(₩900) と マンゴージュース(₩900)

 

遠目からパッと見ても目を引くほどの圧倒的ビジュアル...

 

フレンチトーストは卵液がたっぷり染み込んでいて、薄く見える割に満足感がありました!

上にミニトマトが乗っかっているのには心底驚きましたが笑

 

Jeanfrigo はフルーツにこだわっているみたいで、マンゴージュースはとってもフルーティーで美味しかったです😋

 

ジュースの隣にキウイがあるのに気づいた方、いらっしゃいますよね?

これはお店の方曰く、テーブル番号の代わりなんだそうです!

なので、オーダーする前にどのフルーツが自分の席に置かれているのか確認するとオーダーがスムーズに◎

 

f:id:parkruna1013:20190213215715j:image

 

腕が短いもんで全然店内の様子うつってませんが、壁紙も壁にかざってあるアートも何もかもオシャレで素敵でした〜!!

 

セルフサービスのデトックスウォーターも魅力的でした✨

 

ガイドブックで紹介されていないので、現地の方が多く、韓国語しか分からないという店員さんがほとんどです

でも、親切な方ばかりなのでなんとかなります!笑

 

「東大門で一息つきたい」

「韓国のインスタ映えカフェに行ってみたい」

という方はぜひ行ってみてくださいね〜😊

 

以上、ルナでした〜あんにょん♡

 

 

Jeanfrigo

住所:ソウル特別市中区退渓路62キル9-8

アクセス:東大門歴史文化公園駅 4番出口より徒歩5分
営業時間:12:00~翌2:00(カフェタイム:12:00~18:00 バータイム:18:00~翌2:00)
定休日:日曜・旧正月・秋夕

TEL:02-2275-1933

Instagram:www.instagram.com/jeanfrigo_official

 

 

↓今回のカフェの写真を載せたので、よければInstagramのフォローお願いします😌❤️

https://www.instagram.com/p/BqCDjRzhKsS/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1h0nprkws8xpe